私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

超オススメ本!『アウトプット大全』

前から気になっていた本でしたが、期待以上の良書でした!


本書では、自己成長する上でのアウトプットの絶大なる効果と具体的なテクニックが分かりやすく書かれています。


例えば、文章を書く時のテクニック。

良い文章を書くためにはとりあえず完成させることが大切。

その時の目標点数は30点でOK!

完成に時間をかけるより、その後のブラッシュアップ作業を何度も丁寧に行う中で100点の文章を作り上げるのが秘訣だそうです。

「完成」と「直し」の比率は5:5!

とりあえず一旦は完成させた方が気持ち的な負担が減って、モチベーションも維持しやすそうですよね。


他にもさまざまな興味深い項目が並んでいますよ。

各項目1つについて、見開き1ページでまとめられているのでとても読みやすく、多読・速読からは縁遠い私も気になる所からサクサク読み進めることができました。


何より、著者自らが驚異的なアウトプットを体現されているから説得力が半端ありません!

著者のアウトプットの一部がこちら。↓


メルマガ毎日発行 13年

Facebook毎日更新 8年

YouTube毎日更新 5年

毎日3時間以上の執筆 11年

年2〜3冊の出版 10年連続

新作セミナー 毎月2回以上 9年連続


…鉄人ですよね(;゜0゜)

とても自分は実践できませんが、、このブログからコツコツ頑張ります!

これから更新ペースどんどん上げていきます!