私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

父親になった実感

私にはもうすぐ6ヶ月になる息子がいます。

平日は帰ったらお風呂に入れないといけないし、夜は時々うるさいし、土日は遊び相手にならないといけないし…

自分のために使える時間が減ったのは確かですが、それを差し引いても余りある幸せを授けてくれています。


子どもが生まれる前は(奥さんが妊娠してからも含めて)自分に子どもができるという現実に実感が持てませんでした。


私は元来、自己チューな性格で、一人で過ごす自由な時間がほしいタイプなので、子どもができたと聞いた時、足枷が増えるような感覚があったのも正直なところです。


でも今は、産まれてきてくれてありがとう!

の気持ちでいっぱいです。

出会ってたった5ヶ月しか経っていないのにも関わらず、自分以上に大切な存在になりました。


疲れて家に帰った時も、あやしたり、抱っこしたりしただけで笑ってくれるその姿を見て、温かい気持ちになれます。


仮に自分か息子かどちらかしか生きられない状況に陥ったとしたら、間違いなく息子を選ぶことができると思います。


もし、このブログを読んでおられる方で(子どもを作れる状況にあるけれど)迷っている方がおられましたら、私は自信を持ってアドバイスします。

人生にこれ以上の幸せは他にありませんよ!!