私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

平成のテレビドラマ主題歌ベスト3はコレ!

今日は平成のテレビドラマ主題歌ベスト3を発表したいと思います!

(※完全に個人的な好みです)


早速いってみましょう!

第3位はこちら!!


https://youtu.be/8SYI9-h7N6k


Mr.ChildrenSign

妻夫木聡さん、柴咲コウさん主演『オレンジレンジ』の主題歌です。

イントロの切なく淡い感じが2人のむずがゆい恋愛模様にとてもマッチしていました。

そして、サビ・クライマックスの桜井さんの「僕に向けられてるSign〜!」が心に響かない人はいるはずありません!



続きまして、第2位!!


https://youtu.be/aHIR33pOUv0


MISIA『everything』

松嶋菜々子さん、堤真一さん主演『やまとなでしこ』の主題歌です。

初めてこの曲を聴いた時、日本人でこんなに歌うまい人がいるのか?!…と子どもながらに衝撃的でした。

歌詞の内容がストーリーと一致しているのも嬉しいですよね。

(ドラマ何回も観ました。松嶋菜々子綺麗すぎる…)



そして、映えある第1位はこちら!!


https://youtu.be/ctJ9yivGZJg

(※ご本人のが見つからなかったです)


小田和正『キラキラ』

深津絵里さん、堤真一さん主演『恋ノチカラ』の主題歌です。

今でも「キラーン」とイントロが流れただけで、ドラマのさまざまなシーンが蘇ってきます。

もちろん素敵なメロディーなのですが、小田和正さんの透明感のある声で歌われるからこそ真価が発揮された曲だなと思います。

(ドラマめちゃめちゃ観ました!貫井企画みたいな会社で働きたい!)


いかがでしょうか?

皆さんのドラマ主題歌ベスト3は何ですか?

よかったら是非コメントで教えてください!