私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

関西二期会のチケットノルマ [イタリアの風景 Vol.3 ~愛のかたち~ に行ってきました]

先日、お知り合いが出演した関西二期会第29回イタリア歌曲の流れ『イタリアの風景 Vol.3 ~愛のかたち~』に行ってきました!


演奏について感想を述べると身内贔屓になってしまいそうなので割愛します( ̄∇ ̄)


プログラム構成に一貫性というか、明確なテーマがあれば、コンサート全体にもっとしまりが出たのではないかと思いました。  


f:id:imotaka:20191116205943j:plain


1人出て2曲歌って、また1人出て…を前・後半で7回×2繰り返して終わったな〜という印象が残りました。


また、歌詞の対訳はなく、解説もウィキペディアか歌曲集の後ろの方に載ってるようなものでした。聴きどころや何に着目して演奏しているのかが分かりづらかったことが一番残念な点でした。


因みにこのコンサートのチケットノルマは

3500円×25枚=87500円(約8750円/分)

だそうです。


もちろん、全部売り切れば問題ないのでしょうが…なかなかのコストですよね。