私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

ヘルシオホットクックを買って良かった3つの理由

我が家にホットクックがやって来てからまだ2週間あまりですが、すでに電子レンジ級の必須家電なりつつあります!
今日はホットクックを買って良かった3つの理由をまとめてみたいと思います。
それではいきましょう!


1.楽しく時短自炊!
ホットクックはいわばおかず用炊飯器具材と調味料を入れ、スイッチオンで出来上がります。
その間、一切の見守りを必要としないので、料理が完全に自分の手から離れます
また、タイマー機能もあるので、時間に余裕がある時に準備を済ませることもできます。

そして、レシピはホットクック自身に登録されているものもアップロードされますし、いろんな方がブログ等でアイディアレシピを紹介されています。
試してみたい料理の幅がどんどん広がってワクワクしますね!


2.野菜中心の食事で健康に!
ホットクックを買ってからというもの、家族が1日に食べる野菜の量・種類ともに倍増しました!
なぜなら、ホットクック料理の料理定番の『具沢山みそ汁』『蒸し野菜』が美味しすぎるからです!

先ほど書いた通り、具材と調味料を入れるだけなので超簡単ですし、どんな野菜を入れても合うんですよね!

みそ汁
:キノコ類、ナス、ネギ、小松菜、豆腐…
蒸し野菜
サツマイモ、カボチャ、キャベツ、ニンジン、ブロッコリースナップエンドウ

合わない野菜を見つける方が難しいです!

以前だったら、野菜を余らせてダメにしてしまうこともありましたが、その心配もなくなりましたよ〜


3.予想外?!食費が減った!
自炊が増え、野菜中心の生活になったことで、食費に使うお金が明らかに減りました!

肉類や惣菜を買うことが減ったことが要因かと思います。

嬉しい誤算でした!



私はヘルシオホットクックやそれに付随するものが次世代の必須家電になるのでは?!と考えてします。

皆さんも是非お試しください、きっと損はないと思いますよ!