私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

平成30年間にカラオケで最も歌われた曲ベスト10はこれ!

ヒルナンデス』の企画で発表されていて興味深かったので載せてみました!


皆さんの予想がどれだけ当たるか、楽しみながら読み進めてもらえればと思います。


それでは!

まずは10位から4位までを発表します!


10位「I love you」尾崎豊


9位「アゲハ蝶」ポルノグラフィティ


8位「天体観測」バンプ・オブ・チキン


7位「サウダージポルノグラフィティ


6位「未来予想図Ⅱ」ドリカム


5位「キセキ」グリーン


4位「チェリー」スピッツ


なるほどなるほど。

ポルノが2曲入っているのは少し意外でした。

「I love you」のようなガッツリバラードも結構歌われるのですね。



さて、いよいよベスト3の発表です!

第3位はこちら!


https://youtu.be/u8EkSB9zSpE


モンゴル800「小さな恋の歌」

ストレートな歌詞が響きますね!

メロディーもシンプルでみんなで盛り上がって歌えそうです。



続いて、第2位!!


https://youtu.be/TngUo1gDNOg


一青窈ハナミズキ

いろんな境遇の人が共感できる、ハートフルな一曲ですね。

男性が歌うことは少なそうなので、圧倒的な女性からの支持が想定されます。



それでは、堂々の第1位!!!


https://youtu.be/3S5Yu9HpE3I


高橋洋子残酷な天使のテーゼ

言わずと知れた、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌です。

「アニメは知らないけど曲だけ知ってる」という方も多いのではないでしょうか⁇

インパクトのある出だし⇨疾走感ある曲調はカラオケで盛り上がるにはピッタリですね!

まさかのアニソンでしたが、納得の一曲でした。


いかがでしたでしょうか?

皆さんの予想はどれくらい当たりましたか?

職場やお付き合いの場でカラオケに行って歌う曲に困ったときは、このベスト10から選曲したら間違いないですね!!