私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

京橋駅ベビーカー移動【JR⇒地下鉄鶴見緑地線】編

赤ちゃんがいると、ゆったりと焦らずに生活しよう。。。

なんて悠長なことは言ってられません!!!


赤ちゃん連れのお出かけは、まず家を出る時間を決め、そこから逆算をして授乳時間を決めて、家を出るできるだけ直前にオムツを替えて、、、


ハプニングに備えて時間に余裕を持って行動すればいいのですが、早く着きすぎて持て余すのも避けたいものですよね。。。


そこで、ベビーカーの、ベビーカーによる、ベビーカーのための効率良い移動ルートをご紹介したいと思います!

 

今回は、JR京橋→地下鉄京橋の乗り換えです!


まずはJR京橋駅の中央改札出口を出て、【左に】進みます!

すると、京阪電車の改札口が見えてきます。

f:id:imotaka:20200209201247j:plain

 

この京阪電車の改札のすぐ右側にアンスリーというコンビニが見えます。

f:id:imotaka:20200209201309j:plain

 

アンスリーの右側を進みましょう。

f:id:imotaka:20200209201329j:plain


少し進むと、右手に「なかの屋」と「大和証券」が見えてくるので、その間の道を進みます。

f:id:imotaka:20200209201350j:plain

 

京橋公園(コムズガーデン)の中に入ります。

f:id:imotaka:20200209201421j:plain


「コムズガーデン」と書いてある建物の右側を進むと…

f:id:imotaka:20200209201439j:plain


左手にエレベーターが見えてきます。

f:id:imotaka:20200209201458j:plain


エレベーターでB2へ降り、そのまま真っ直ぐ進むと…

f:id:imotaka:20200209201521j:plain
 

地下鉄京橋駅の改札に到着です!

f:id:imotaka:20200209201557j:plain

 

地下鉄京橋のエレベーターは案内表示が一切ないので、迷われている方をよく見かけます。

地元民として恥ずかしいのですが、京橋駅はエレベーターに関して不親切すぎますm(_ _)m

 
今後、京阪モール内の移動の仕方や、京阪電車のエレベーター事情等も紹介していきますね。

ベビーカー&車いすを利用する人たちの役に立てたらと思います!

お楽しみに~♪♪