私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

子連れランチ IN蒲生四丁目

先週、長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅を出てすぐにあるカフェ"Greenberry's Coffee 蒲生四丁目店"に行ってきました!
 
蒲生四丁目駅の1番出口を上がり、こちらのビルの3階にあるお店です。
 

f:id:imotaka:20200402222628j:plain

ビルの入り口(蒲生四丁目駅1番出口すぐ)
エレベーターの扉が開くと、目の前には広々とした店内が広がっています。
 

f:id:imotaka:20200402222747j:plain

入口から見た店内
休日でも程よい混み具合。
席間に余裕があるので、プライベートな時間を快適にゆったりと過ごせそうな雰囲気でした。
 
私は奥さんと子どもと一緒だったので、こちらのキッズルームを利用しました!
 

f:id:imotaka:20200402222959j:plain

キッズルーム
ガラス戸の中にこちらのキッズスペースと4名×2席・2名×1席が子どもを見守れる位置に配置されています。
 
ママ友がお子さんを連れて集まるには絶好の場所だと思います。
私たちが伺った日も3人のママ友グループがそれぞれ子どもを連れてきていました。
あちらのお子さんも息子と同じくらいの月齢だったので、各々が勝手に遊ぶと思いきや、放っておくとすぐに相手のおもちゃを取って舐めようとしていました。。。
2組以上の子連れグループが集まると譲り合いで利用する形にはなるかと思います。
 
気になるランチメニューはコチラ!
 

f:id:imotaka:20200402223040j:plain

パンのディスプレイ

f:id:imotaka:20200402223115j:plain

美味しそー!
ディスプレイには美味しそうなパンが並んでいました。
ランチはパスタメニューもあるようです。
 
私たちが注文したのはコチラです。
 

f:id:imotaka:20200402223846j:plain

2人分で約2000円
少々贅沢ですが、お洒落なカフェならこれくらいするかなーという価格帯です。
特にコーヒーが美味しかったですね。
マクドのも悪くないのですが、程よい濃さが一味違いました。
 

f:id:imotaka:20200402223948j:plain

王道アップルパイ
コチラは前回、お茶しにきた時に食べたアップルパイ。
400円くらいしましたが、それに見合う美味しさ!
こちらも是非お勧めです。
 
ご飯は美味しいし、ゆったりと時間が過ごせる素敵なカフェでした。
お近くでホッとひと息つきたい時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?