私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

外出自粛して、ベランダカフェを楽しみました

昨日はとても良い天気だったので、ベランダを片付けて(正確には粗大ゴミを脇に寄せて・・・;^_^A)、家族でベランダカフェを楽しみました!

 

f:id:imotaka:20200412091151j:plain

 

即席にしてはなかなか良い仕上がり!

ベランダの柵がすりガラスなので、通行人と目が合うこともありません!笑

 

大人用の椅子はカインズで購入したキャンプ用の折りたたみ椅子。

1000円とは思えない座り心地で、とてもオススメです!

www.cainz.com

 

 

先日手作りしたテーブルも念願のデビュー!!

こちらも折りたたみ式です。

f:id:imotaka:20200412102406j:plain

折りたたみ状態から・・・

f:id:imotaka:20200412102441j:plain

天板を左右に開いて・・・

f:id:imotaka:20200412102512j:plain

足を開くと・・・

f:id:imotaka:20200412102534j:plain

完成!!



BGMはシナトラのベスト。

豆から挽いたこだわりコーヒーと手作りパイナップルケーキを味わいながら、まったりとした時間を過ごしました。

f:id:imotaka:20200412095541j:plain

コーヒーとパイナップルケーキ

 

パイナップルケーキはホットクックでカンタン調理。

材料を切ってスイッチONで失敗なし!ホットクック様様°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何でも出来たてが一番美味しいですね!

材料を変えるなど、色々アレンジができそうなので、また試したいと思います。

cook-healsio.jp

 

 

ベランダの開放感に、家族だけのプライベート空間。

大げさでなく、普段カフェに行く以上の満足感がありました!

選択肢が絞られるからこそ、新たに発見できることもあるのだな、と実感しました。

これからも、この時世ならではの楽しい過ごし方をたくさん見つけていきますよ~!