私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

ホットクックレシピ「キムチ豆腐」

カンタンでめちゃくちゃ美味しかったので載せますね!

材料はこちら!

 

 豚バラ  200g

 キムチ  200g

 木綿豆腐 300g

 青ネギ  2本

 しょうゆ 大さじ1

 酒    大さじ3

 ごま油  小さじ2

 コンソメ 小さじ1

 

これをホットクックに入れ、メニュー235番を選び、スイッチオン!

 

f:id:imotaka:20200209215716j:plain

15分で完成です!

 

しなくてもいいかもしれませんが、

私はホットクックに入れる前に豚バラとキムチを混ぜ混ぜし、少し寝かせました。

より味がしみ込んでいい感じになったような気がします。

 

今度作る時は青ネギをニラに代えてもいいかな~と思ってます。

 

因みにキムチはお気に入りのこちら!

f:id:imotaka:20200209220011j:plain

ごはんに合う こくうま

キムチ豆腐に入れてもバッチリご飯に合いました!

 

カンタンすぎて、ウマすぎる!

是非お試しあれ!!