私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

モチベーションが上がる通勤時間の過ごし方

今日からまた1週間が始まりましたね!

今週は火曜スタートなのであっという間です!頑張りましょう!

 

さて、皆さんは通勤時間はどのように過ごされていますか?

私は以前は読書したり音楽を聴いたりすることが多かったのですが、近頃はYouTubeの教養系チャンネルを聴いていることが多いです。

 

教養系YouTubeチャンネル

 DaiGoさん

 オリラジのあっちゃん

 ホリエモン

 サラタメさん

 タコペッティさん など

 

これらのチャンネルでは仕事や自己成長に繋がる話題が多く取り上げられています。

どれも興味深い内容が多く、一本の動画の長さも丁度良いのです。

 

YouTubeの良さは、最新かつ自分が興味のある情報をスマホとイヤホンだけで手に入れることができること。

それにスマホをポケットに入れてしまえば両手がフリーになって、真冬の寒い朝でも手袋したまま、歩きながら情報を仕入れることができます。

最近はオーディオブックも試していて、こちらも結構良い感じです

 

因みに私の通勤は片道電車30分+徒歩15分くらい。

往復90分×5日=450分=7時間30分

この時間を有意義に使わない手はないですよね!