私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

0歳児(生後6ヶ月)の息子と行く子連れシンガポール ①行程とホテル

1月の3連休を利用して、生後約6ヶ月の息子と奥さんと3人でシンガポールへ行ってきました。

 

初の赤ちゃん連れ海外旅行で、工夫したこと、苦労したこと、準備したこと等

 

①行程とホテル

②持ち物と準備

③空港&飛行機

④その他いろいろ

シンガポールで良かったベスト3

 

の全5回に分けてできるだけ詳しくレポートしたいと思います。

 

それでは、ざっと旅行を振り返ります!

 

ー1月10日ー

 

20時30分関西国際空港

 有人カウンターに並び、ベビーカーは搭乗口まで使いたいこと、着いたらすぐに使いたいことを伝える。

 冬服をコインロッカーに預ける
 (一日400円✖️3で1200円でした。)
 WiFiカウンターでレンタルWiFiを受け取る

 

23時30分飛行機、関西空港離陸

 

ー1月11日ー

 

3時30分頃機内食

5時30分飛行機、チャンギ空港着陸

 スーツケース受け取り

 洗面・着替え(息子は夏服に着替える)

 シンガポールツーリストパスを購入

 

MRTでホテルのあるシティホール駅へ

ホテルに荷物を預け、近くでブランチ

 

MRTでブギス駅へ

 ブギスストリートでモスクを見る

 

MRTでチャイナタウン駅へ

 散策予定だったが、中止に

 

15時(チェックイン時間)タクシーでホテルへ

 休憩・風呂の用意を済ましておく

 

17時タクシーでマリーナベイサンズへ

 散策&フードコートにて夕食

 

タクシーでホテルへ

 ホテル近くで夜食・朝食を購入

 

19時30分息子入浴→20時就寝

 

ベランダで夜景を見ながらのコーヒータイム

 

哺乳瓶用洗剤で、哺乳瓶やおしゃぶりやおもちゃを洗い、ホテルのお湯でさらに熱湯消毒

(普段ここまでしませんが、外国なので一応念入りに)

 

22時就寝

 

 

ー1月12日ー

 

8時起床・朝食

 

9時30分ホテル出発

 

MRTでリトルインディアへ

 散策・お土産購入

 

11時タクシーでホテルへ

 息子の休憩

 

12時チェックアウト

 スーツケースはホテルに預けておく

 

MRTでオーチャードへ

 散策

 16時ショッピングモールのソファで休憩

 

19時30分タクシーでホテルへ

 スーツケースを受け取る

 

20時30分チャンギ空港

 洗面・着替え(息子の冬服に着替え)

 航空チェックイン&スーツケース預け

 夕食

 22時搭乗口近くで息子ベビーカーで就寝

 

 

ー1月13日ー

 

0時30分保安検査&搭乗

 

1時30分飛行機、チャンギ空港離陸

 

5時30分機内食

 

8時45分飛行機、関西空港着陸

 

10時電車に乗って帰路につく

 

という弾丸1泊4日でした。

 

 

今回の宿泊先は、

 

スイソテルザスタンフォード

Swissotel The Stamford

 

です!

 

ちなみに、高層階の広い部屋を選択したので、大人2人(+ベビー)で素泊まりで、422シンガポールドル(約35000円)と、かなりリッチにいきました。

 

最寄り駅のシティホール駅は、電車移動にもタクシー移動にもかなり便利な場所でした。

シティホール駅からショッピング街を通り、外に出ることなくホテルに入ることもできます!

 

また、このホテル近くのショッピング街の地下一階は休日でもそこまで人が多くなく、レストラン、カフェ、スーパー等、多用しました。

 

高層階を選んだため、マリーナベイのライトアップや夜景も見れました。

赤ちゃんがいると夜の外出は難しいため、買っておいた夜食とともに部屋から楽しめたのはとても良かったです。

 

五つ星ホテルなだけあって、清潔感もあり、安心して部屋で過ごすことができましたよ!