私のポルタフォリオ

某音楽系大学を卒業後、府立支援学校教諭に。「継続は力なり」の精神で声楽も地道に続けております。時々奥さんが記事を書くこともあります。

『約束のネバーランド』4巻レビュー

4巻もめちゃくちゃ面白かった〜!


ノーマンは門まで連れて行かれてしまったけど、殺されるシーンは全く描かれてなかった。

もしかしたらまだ生きてる?生かされている?!

エマたちのピンチに再登場することを期待。


にしても、ノーマンが残した作戦は見事にママの裏をかきましたね!

4巻は子どもたちが逃げ出した子どもたちを追いかけようとした瞬間、フィルがママのスカートの裾を掴んでFin.

不思議な子として描かれているフィル、今後のキーマンになるのでしょうか⁇


この巻で印象的だったのは第31話「空虚」で、ノーマンの死に打ちひしがれながらも希望を捨て切れずに苦しむエマを見るママの、本心が透けて見えたような表情の一コマ。

ママもかつては農園の子ども。

エマを見て、昔の自分を思い出したのかも。


あ〜、早く5巻が読みたい!!